★いま日本で一番人気の洗顔石鹸はこちら★



長年の毛穴の悩みとサヨナラしたい人、どうしても毛穴
小さくしたい人・・・、モモの毛穴回復の実体験が、きっと
お役に立つはずです!  正しいケアを実践しましょう!!



スポンサード リンク


毛穴の話いろいろ

毛穴を広げるよ・・フェイスブラシ!!

最近にきびケアで有名な基礎化粧品のCMで押してるフェイスブラシ。

あれ、絶対使わない方がいい・・・・と思っているのは私だけ?

極細毛で高速回転だから、お肌に優しい・・・・っなわけないよ!!っていつも思ってます。

若いときのニキビも、大人ニキビもニキビ原因の第一はホルモン分泌のアンバランスのはず。
(ニキビ肌と角栓の扱いは全く違うよ)

洗顔時に極細毛で洗いすぎたらお肌に必要な油分もなくなるし、毛穴に炎症などのダメージが起きちゃう。
しかも使った後、毎回煮沸でもしない限り雑菌だらけになるでしょ。
雑菌って実は結構怖いものです。
ヒトパピローマウィルスとかのそこらじゅうにいるウィルスが、ちょっとしたお肌のキズから入ってイボになったりするんです。(実はモモも昔のかまいすぎ時代に荒れ果てた毛穴のいくつかがイボ化してしまいました。いまではあまり目立たないけど回りがきれいになっているだけに、これがなれればねーって感じで悔しいです。)

だから洗顔にブラシを使うのは、モモとしては絶対反対です。

洗顔後に乳液、化粧水、美容クリームなど何種類もべたべた使うのも肌を過保護にしてしまい、かえってキュッとしまった毛穴の維持に役立たない!と思っています。

毛穴が大きく脂ぎって角栓だらけのときは、オリーブオイルマッサージと超ソフトな鳥の羽洗顔、時折の化粧水パック(パックは長くやりすぎ禁物です。効果が薄れます)。
あと、ビタミンCサプリメント、原因によっては他のサプリも有効です。

そして長い間かまい過ぎで痛めつけていた肌が正常な働きを思い出して、良いサイクルを取り戻しだしたら、洗顔後に化粧水すらいらなくなります。
今は自分に合ったクリームのみ。(何と安上がりなこと!!)

モモは化粧品反対ってわけじゃないけど、実際20代で毛穴の状態が悪化の一途をたどった原因は高額の化粧品さえ使えば何とかなるかも・・・・と誤った考えによって商品を買いあさり、間違ったことばかりしていたからだと思っています。

問題を起こした某社の美白化粧品シリーズも、おかしいなって思いながらも使い続けてしまった人たちが本当にかわいそう。
有名メーカーだろうが、無名だろうが、まず自分に合うものを探して下さい。価格関係なし!!

読んでくださる皆さん!いつもコメントありがとうございます。
ときおり見に来てはコメント頂く皆さんの悩みに共感していますが、Seesaaブログに入って、色々書き込んでいる時間がない。
主婦&仕事人間になので時間がとれず本当にすみません。
何度も書いていますがモモの毛穴が酷かった時代は、まるで何百もある開ききった毛穴に白い虫が住んでいるんじゃないかと思うような、それはもう汚い状態でした。
よくぞここまできれいになったもんだと思います。

だからこそ、自分のケア方法が間違っていないって解るんです。
ここにたどり着いた皆さん、できれば時間をかけて全部読んでみてください。

そして多少時間がかかる覚悟を決めて、このケアに取り組んでみてくださいね。

化粧水の使い方

毛穴が目立たなくなると化粧水もいらない?

活火山の噴火口のように開いた毛穴が無数にあった頃、化粧水の力は絶対必要でした。
毛穴を小さくするためのテッシュパツクには毎日本当にお世話になりました。

ところが、肌がきれい・・・・などと人様から言われるようになった最近では、なんと化粧水もほとんど遣わなくなっています。

正しい洗顔、時々のオイルマッサージ、ちょっと多めのビタミン、少しのコラーゲン補給以外のお手入れは必要なくなってきました。

洗顔後、クリーム塗って下地もなしにファンデーションを付けたって意外ときれいなのだ!!
油浮きもしてこないので、昔は一日で30枚も使っていた油取り紙も全く買っていません。

自分に必要な皮脂を肌が調節して出せるようになった証拠です。

過剰な手入れがどんなに肌を痛めつけていたか・・・・ホントに身にしみて解ります。


10年以上にもわたって角栓を押し出し、白い油を搾り出し続けてポッカリ開いた油まみれの毛穴だったモモでさえ、こんなに治ったのだから、毛穴で悩んでいる人は今すぐ左メニューの記事を全部読んで実践してみて下さいね。
お金もかからず、誰でも出来る・・・・・ただしばらく我慢するだけ。

シミを消すスゴワザ

シミが消えた!! すごいクリーム!

文字どおり、シミが消えるクリームを発見しました!!

毛穴はとってもきれいになって目立たなくなりましたが、残念ながら老化現象はとめられず頬の高いところ、目じりのあたりに茶色いプツプツのシミが大量に発生していました。

仕方ない・・・・そろそろ年だし・・・・とは思いつつもやっぱり何とかしたい!!

ちょうど主人の顔にも耳の近く、眼のまわりにシミの子供がいっぱい出始めていました。

二人とも、急に何だか老けてみえる・・・。


ということで、まずは良くある○シミンクリームや乳液などを買い込んで、毎日欠かさず塗っていました。   が、半年たっても全く効果なし!

日本の「シミに効く!」と宣伝しているクリーム類は、どれもこれも今ひとつ。


最終的には皮膚科でレーザー治療もあるし・・・・と思いつつもインターネットで治療法を探していると、「トレチノイン」と「ハイドロキノン」という薬剤を発見しました。

きちんとした皮膚科医の指導の下で使用すれば、かなり効き目がありそうです。
経験者の話では、合わないときの皮膚の状態はちょっと怖いことになりそうで。

あまりに強力な薬も何だか怖い・・・・。


何かないかなー・・・と本当に必死に探しまして、とうとう見つけてしまいました。


シミが本当に消えてしまうクリーム!!!!

しかも、肌への悪い影響も全くなしでした。

私自身も効果のすごさに感動でしたが、もっと喜んだのがうちの主人。

シミだらけのおじいちゃんになるの嫌だー! と言っていた主人の、頬から耳の辺りにかけての茶色のプツプツが、クリーム使用後1ヶ月くらいから薄くなり、3ヶ月もたつ頃にはもともとシミなんてあったっけ? というほどうっすらと消えてしまいました。

デジカメで証拠写真をたくさん撮っておいたので、シミが消えたのは間違いありません!

クリームとの相性も良かったのかも知れないけれどこれほど効果のあるものは国内では見当たらないとおもいますよー。






強すぎて、ちょっと危ないかも・・・・と思っていた「ハイドロキノン」を2パーセント含んでいるクリームです。
2パーセントはほんの少量のようだけど、日本ではほとんど手に入りません!
皮膚科では医師の監視下で、もっと強いハイドロキノンを使用するようですが。

ドクター○○ラボから、ハイドロキノン3パーセントのスポットクリームが出ていますが、量がちょこっとなのに結構高いんです。しかも、肌がポロポロするらしい・・・。


最初に買ったのは、このブラウンスポットナイトクリームでしたが、お肌の乾燥が気になったのと前もって大量の化粧水で潤すのがちょっと面倒だったので、今はもっぱブライトニングクリームです。





届く間を待つのが嫌なので、2個買いしてタップリ使っています。

注意点は絶対絶対、夜だけ使用すること!!!!

ハイドロキノンは紫外線に当たると変化して、シミを増やしてしまいます。
夜、きれいにお化粧をとった後に塗って下さいね。
朝はクリーム残骸が残らないようにしっかり洗顔。

もう一つ、乾燥している状態だと効き目が半減しますので、クリームを塗る前に保湿を忘れずにして下さい。


私達夫婦は2人とも肌に合っていたらしく何の副作用もありませんでしたが、まれに肌がむけてくることがあるようです。
今、大変問題になっている白斑なども変だな・・・と思いながらも続けてしまったのも悪化の原因でしょうね。
実際マイケル・ジャクソンさんとかも超強力なハイドロキノンなんかを使っていたのじゃないかしら。
ちょこっと2パーセントくらいで、ササッと洗い流す程度の使用法が、やはり安心でしょうね。

だから絶対、朝はきちんと洗顔してクリームを落として出かけてくださいね。

3ヶ月でかなり白くなってきます。 きっとビックリするかも。

×

