★いま日本で一番人気の洗顔石鹸はこちら★



長年の毛穴の悩みとサヨナラしたい人、どうしても毛穴
小さくしたい人・・・、モモの毛穴回復の実体験が、きっと
お役に立つはずです!  正しいケアを実践しましょう!!



スポンサード リンク


シミを消すスゴワザ

シミが消えた!! すごいクリーム!

文字どおり、シミが消えるクリームを発見しました!!

毛穴はとってもきれいになって目立たなくなりましたが、残念ながら老化現象はとめられず頬の高いところ、目じりのあたりに茶色いプツプツのシミが大量に発生していました。

仕方ない・・・・そろそろ年だし・・・・とは思いつつもやっぱり何とかしたい!!

ちょうど主人の顔にも耳の近く、眼のまわりにシミの子供がいっぱい出始めていました。

二人とも、急に何だか老けてみえる・・・。


ということで、まずは良くある○シミンクリームや乳液などを買い込んで、毎日欠かさず塗っていました。   が、半年たっても全く効果なし!

日本の「シミに効く!」と宣伝しているクリーム類は、どれもこれも今ひとつ。


最終的には皮膚科でレーザー治療もあるし・・・・と思いつつもインターネットで治療法を探していると、「トレチノイン」と「ハイドロキノン」という薬剤を発見しました。

きちんとした皮膚科医の指導の下で使用すれば、かなり効き目がありそうです。
経験者の話では、合わないときの皮膚の状態はちょっと怖いことになりそうで。

あまりに強力な薬も何だか怖い・・・・。


何かないかなー・・・と本当に必死に探しまして、とうとう見つけてしまいました。


シミが本当に消えてしまうクリーム!!!!

しかも、肌への悪い影響も全くなしでした。

私自身も効果のすごさに感動でしたが、もっと喜んだのがうちの主人。

シミだらけのおじいちゃんになるの嫌だー! と言っていた主人の、頬から耳の辺りにかけての茶色のプツプツが、クリーム使用後1ヶ月くらいから薄くなり、3ヶ月もたつ頃にはもともとシミなんてあったっけ? というほどうっすらと消えてしまいました。

デジカメで証拠写真をたくさん撮っておいたので、シミが消えたのは間違いありません!

クリームとの相性も良かったのかも知れないけれどこれほど効果のあるものは国内では見当たらないとおもいますよー。






強すぎて、ちょっと危ないかも・・・・と思っていた「ハイドロキノン」を2パーセント含んでいるクリームです。
2パーセントはほんの少量のようだけど、日本ではほとんど手に入りません!
皮膚科では医師の監視下で、もっと強いハイドロキノンを使用するようですが。

ドクター○○ラボから、ハイドロキノン3パーセントのスポットクリームが出ていますが、量がちょこっとなのに結構高いんです。しかも、肌がポロポロするらしい・・・。


最初に買ったのは、このブラウンスポットナイトクリームでしたが、お肌の乾燥が気になったのと前もって大量の化粧水で潤すのがちょっと面倒だったので、今はもっぱブライトニングクリームです。





届く間を待つのが嫌なので、2個買いしてタップリ使っています。

注意点は絶対絶対、夜だけ使用すること!!!!

ハイドロキノンは紫外線に当たると変化して、シミを増やしてしまいます。
夜、きれいにお化粧をとった後に塗って下さいね。
朝はクリーム残骸が残らないようにしっかり洗顔。

もう一つ、乾燥している状態だと効き目が半減しますので、クリームを塗る前に保湿を忘れずにして下さい。


私達夫婦は2人とも肌に合っていたらしく何の副作用もありませんでしたが、まれに肌がむけてくることがあるようです。
今、大変問題になっている白斑なども変だな・・・と思いながらも続けてしまったのも悪化の原因でしょうね。
実際マイケル・ジャクソンさんとかも超強力なハイドロキノンなんかを使っていたのじゃないかしら。
ちょこっと2パーセントくらいで、ササッと洗い流す程度の使用法が、やはり安心でしょうね。

だから絶対、朝はきちんと洗顔してクリームを落として出かけてくださいね。

3ヶ月でかなり白くなってきます。 きっとビックリするかも。
この記事へのコメント
モモさんこんにちは。
私も毛穴にすごく悩んでいます。
とゆうのも、学生時代に毛穴すっきりパックにハマリ、1週間おきにしていたものが、3日おき、2日おき、ついには毎日するようになり(><;)
それでもあきたらず、角栓を毛抜きで引き抜ける事を知り、あまりの楽しさに、見つけると手当たり次第引っこ抜いてました・・・。
さらには、指で押し出すとにゅるにゅると出てくる事を知り、また楽しくてほぼ毎日のように、なんらかの方法で鼻をいじり、角栓をとり除いていました。

そんな事を何年も続けた結果、鼻は常に鳥肌のようにぶつぶつざらざらしており、黒ずみ、角栓にも毎日悩まされ、とても無惨な鼻になってしまいました。
もうこの鼻は二度と綺麗にならないんぢゃないかってゆうぐらい酷くて、落ち込んでました。

そんな時、モモさんのブログを発見して少し希望の光が見えたような気がしました。

私なりにモモさんの洗顔を実践してみたのですが、この今の鼻の状態が果たしていいものなのか、悪いものなのか分からず、コメントしてしまいました。

私の今の鼻の状態なんですが、角栓が瘡蓋のようになってしまってます。黄色っぽくて、鼻に覆いかぶさっている状態なんです。
取り除こうとしたら、結構しっかりと鼻にへばりついており、取り除いた後は、鼻がうっすら赤くなっています。(次の日には赤みは引きます)

あまりの見栄えの悪さに本当にイヤになってしまいます。
この状態は果たして良い傾向なのか、悪い傾向なのかよく分かりません。

あと質問がいくつかあるのですが、
洗顔の際、丁寧にやさしくを心がけると、時間がかかってしまうので、洗顔料を顔にのせている目安の時間があれば教えて頂きたいです。
あまり長すぎると、肌によくない気がして(><)
もう一つは、オイルマッサージはどれぐらいの頻度で行えばいいのでしょうか?
私の場合、毎日でもしたいぐらいですが、毎日もよくないのかなと思いまして。

お時間がある時でよいので、コメント頂けたら嬉しいです。
長文失礼しました。



ぷー子
ぷー子さん、書き込み遅れてごめんね。

ぷー子さんの学生時代の話、モモの場合と全く同じです!
毎日のように涙方の角栓を押し出して、その下から黄色い皮脂がニョロニョロと出てくるまで押してました・・・・。
本当にすごかったよー。
毎日気になって、毛穴押しをやらずにはいられなくなってしまう日々でした。


でも、絶対にまたきれいな肌を取り戻せます!!

実際にモモの肌は、頬までブツブツの噴火口のような深い毛穴がポッカリ開いていたのが、今は完全に閉まった毛穴になっています。


一番大切なのは、二度と角栓取りをしないことです。
角栓が自然にターンオーバーするように、正常な皮脂の分泌が出来るように、お肌を復活させるのです。

今の、ぷー子さんの黄色い角栓は、まだ大量の皮脂を分泌している証拠。
皮脂が正常になれば、自然と少なくなってきます。
しばらくは汚い肌になるけれど、モモのようにマスクで隠したりして、じっくり直していきましょう。

鳥の羽洗顔は肌に直接触れないから肌の負担もすくないので、ゆっくりそーっとやって下さい。
泡の水分が無くなってカビカピになったら逆効果なので、お風呂で5分ほどかな。

オイルマッサージは、一時は毎日していました。
それもホントにかすかに肌に触れるくらいの感じで。
角栓が毛穴から自然に取れる手伝いをするだけなので、短く軽くが基本です。

長い時間やり過ぎないように気をつけながら、自分の肌と相談しながらマッサージして下さい。もちろん、かまいすぎ、やりすぎは禁物です。

必ずきれいな肌になります!!
でも、少し時間がかかります。
何年も掛けて痛めつけた肌ですから、1年くらかかるつもりで、ゆっくり治していって下さいね。
モモ
オモさん

ここの情報は。とても参考になります。
中学生の頃、酷いニキビができて、
両頬は大き沢山の。クレーターがあります。

ところで、ブラウンスポット・スキンライトニング・ナイトクリーム

購入したんですが、456の方が安(1270円)
いくらのモノを買っても送料無料です。
検索で、456 サプリで検索すればでると思います。
ご存じでしたら、すみません。
ユウヒ
こんにちは。
顔の毛穴のことですごく悩んでいてこのサイトを見つけました。
すごく参考になりました!

私は高校3年なのですが、ちょうど1年前くらいに毛穴が気になり、2・3回毛穴パックを使いました。
嫌な予感がして2・3回ですぐにやめたのですが、毛穴が開いてしまって1年間ずっと色々気をつけたりケアしてるのですが戻りません…。

気になるのは毛穴の開きによる鼻の凸凹と、Tゾーン・鼻・鼻の横(目の下)が脂っぽくなることなんです。
毛穴は、薄い茶色っぽく見えます。

あと敏感になってしまったのか、顔を洗ったり触れたり、鼻をかんだりするだけですぐに鼻が赤くなってしまいます…。

化粧をしても鼻のところからどんどん崩れてしまいます。
鼻とその付近だけ頬などの他の部分と違う肌をはりつけたみたいになっています…

・朝は普通に洗顔の後に化粧水
・夜は、軽くメイク落としをした後に洗顔し、化粧水と保湿クリーム

洗顔は、ごしごし洗わないで絶対にふわっと洗うようにしています。
食事にも気をつけて油物やお菓子を控え、化粧も最低限に控えています。

私なりに考えてできる精一杯なことを1年続けたつもりなのですが、あまり肌は戻ってくれません。(泣)

脂っぽくなってしまうのはもう体質なのかと絶望的です。
それともあと1年くらい我慢すれば毛穴ももとに戻るんでしょうか…。

何かアドバイスがあればお願いします!!
ちな
ありがたく参考にさせて頂きました
クリームも購入いたしました
あすから、ヨーグルトパックと同時に
頑張ります
クリりん
みなさーん!!
とっても忙しくて、コメント返し遅くてゴメンなさい。
でも、ちゃんと見てます!

ユウヒさんへ

安いの買えて良かったですね。
簡単だから、つい長年なれたサイトから買っちゃいます。
うちの旦那さんはなんともなく使ってますが、ハイドロキノンは結構強い作用をするので、肌質に合わなければすぐやめてくださいね。

ちなさんへ

高校3年生なら、2、3回の毛穴パックの影響なんて3日でなくなります。
毛穴が開いてしまったのは、それ以外の「かまいすぎ」が原因じゃないかな。
若いときは過保護にするとかえって逆効果ですよー。
自然な代謝を取り戻すのが一番なので、基本はほったらかしておくのが大切なんです。(これが、けっこう難しいのよね。)
毛穴が茶色っぽいのは、毛穴の油に汚れが付着しているせいだと思います。
オリーブオイルのマッサージできれいに取れていくから、記事をよんでぜひやってみて下さい。

若いうちに正しいお肌のケアをマスターできれば、怖いものナシ!!


クリりんさんへ

愛読有難うございます。
ここに書いてあることは、全て本当にモモが経験して来たことです。
毛穴に悩んでいる人全員に、少しでも良くなって欲しい・・・・。モモの毛穴は本当にひどかったので。

ヨーグルトパックは美白にメチャメチャ効果あります。
ためしにお顔の半分だけやってみて下さい。
ヨーグルトパックした側が、明らかにきれいになります!!

始めまして。
21歳のほのかと申します。
今大学生で、周りの友達が肌がきれいななか
私は毛穴が開き、黒ずんでいることがコンプレックスで...
原因は毛穴パックと日々の角栓除去だと思い
それをやめて毛穴を元に戻そうと思ったものの
毛穴回復の知識がなくネットサーフィンしていると
モモさんのサイトにたどり着きました。

記事を拝読していると
改善するべきとこだらけで
とても参考にさせてもらってます。

モモさんの方法を実践するにあたり2、3つ質問がありコメントさせてもらいました。

夜の洗顔順序についてお伺いしたいのですが、
クレンジング→オイルマッサージ→洗顔であっていますか?
あと、オイルマッサージをソフトに行う際に、結構べったりと顔につけても大丈夫なのでしょうか?オイルマッサージは鼻周りだけにしておくべきなのでしょうか...顔全体をしてもいけますか?

ビタミン、コラーゲンでオススメのものがあればおしえていただきたいです。

たくさん質問してしまって申し訳ないです。
お時間の許すときに返事いただけるとありがたいです。

毛穴に悩んでいる人にとってモモさんのような体験談はとてもありがたく、勇気づけられます。
たくさんのためになる知識をありがとうございます!!
ほのか
15歳の女です。
にきびができ始めるのが早く、なんで私だけ、と思っていました。
思春期なので肌が汚いのはにきびだと思っていましたが、赤いにきびはほとんど無く、気になるのは毛穴のもりあがりだな、と気付きました。
にきびの治療で皮膚科へ行った時にピーリングをしてもらい、油を全部出さないと、といわれました。なので、モモさんと同じように油とりをやっていましたが、もう絶対にしないようにします。
あごのラインから頬の外側にかけて皮膚が盛り上がったところがたくさんあり、明るいところではぼこぼこに見えます。反対に、花の横、目の下の頬の部分は毛穴が開いています。
特に気になるのははじめに言った方の白にきびっぽい脂です。

今は、毛穴が気になるので洗顔、化粧水、日焼け止めの後にフェイスパウダーをぬっています。
昼にはぬりなおします。
夜はフェイスパウダーはほとんど汗でとれているし、ファンデではないからクレンジングはいいかな、と洗顔、化粧水。もしくは、クレンジング、洗顔、化粧水。が半々くらいです。
やっぱりフェイスパウダーは毛穴の脂、開きの原因になりますか?

モモさんのブログを読んで勇気がでました。アドバイスいただければうれしいです。
こおり
私も中学生の頃から30の現在までニキビと毛穴づまりに悩まされ、鼻パック、ピーリング、指で押し出し、毛抜きで引き抜きなど毎日鏡をみると落ち込みます。
特に指でギューッと押し出した毛穴がぽっかりと穴が開き、元に戻りません。ももさんの方法でまだ間に合うでしょうか?大きい角栓ができると我慢できません…
まぁこ
こおりさん、書き込み遅すぎでごめんね。
モモもにきびが出来るの早かったです。
高校に入った頃には角栓ビッチリでした。
たぶん、チョコレートや油っぽい食事の食べすぎが原因です。
15歳なら、はっきり言ってなーんにもしなくてもいいくらいだよね。
洗顔のあと、化粧水はやめてクリームだけにするとか、できるだけシンプルケアにして肌の新陳代謝を促進してあげて下さい。
モモ
まぁこさん、30歳ならちょうどいいですよ。
皮脂の分泌が減ってくる年頃だから、若い時より見る見る毛穴は小さくなりますよ。
ラストチャンスと思って、二度と角栓取りしないこと。  でないと噴火口のような毛穴と一生付き合うことになります。
絶対直る・・・でも1年くらいかかるよ。頑張れ!
モモ
こんにちは、モモさん。
いつも参考にさせて頂いています。
こちらの商品に関して質問があるのですが、モモさんはブライトニングクリームはしみのある部分にだけ塗りましたか?それとも顔全体に塗りましたか?購入したものの使い方がわからず質問させて頂きました><よろしくお願いします;;
やもり
はじめまして
「シミを消す」でネットサーフィンしてたら
こちらにたどり着き
タイトルに惹かれてブライトニングクリーム買ってみました^^
今まで私も「ケシ〇ン」とかいろいろ美容液も試してみましたが
一番これが効果がありました。
すごくうれしくてコメントさせていただきました。
私は40歳なのでもうシミってレーザーでもしなくちゃ消えないのかなぁ
とあきらめてたのでよかったです。
ありがとう。

因みに毛穴は私の場合は温冷ケアを続けていたら
目立たなくなりました。
わかな
Good post. I learn something new and challenging on websites I stumbleupon on a daily basis. It’s always helpful to read through articles from other authors and practice something from their sites.
shoe heel lift
モモさん。初めまして!
オロナインパックからこちらにやってきました。毛穴もシミにも悩んでいて、モモさんの情報は信用できると思い、ご紹介されている「ブライトニングクリーム」を買いました!
そこで教えてほしいのですが、このクリームはシミの部分にだけ塗っていますか?顔全体に塗ったらシミ予備軍が消えるかも…と思っています(笑)
みほ
ブライトニングクリームすごいですね。
使ってみます。
たじりん
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。