★いま日本で一番人気の洗顔石鹸はこちら★



長年の毛穴の悩みとサヨナラしたい人、どうしても毛穴
小さくしたい人・・・、モモの毛穴回復の実体験が、きっと
お役に立つはずです!  正しいケアを実践しましょう!!



スポンサード リンク


化粧水の使い方

毛穴が目立たなくなると化粧水もいらない?

活火山の噴火口のように開いた毛穴が無数にあった頃、化粧水の力は絶対必要でした。
毛穴を小さくするためのテッシュパツクには毎日本当にお世話になりました。

ところが、肌がきれい・・・・などと人様から言われるようになった最近では、なんと化粧水もほとんど遣わなくなっています。

正しい洗顔、時々のオイルマッサージ、ちょっと多めのビタミン、少しのコラーゲン補給以外のお手入れは必要なくなってきました。

洗顔後、クリーム塗って下地もなしにファンデーションを付けたって意外ときれいなのだ!!
油浮きもしてこないので、昔は一日で30枚も使っていた油取り紙も全く買っていません。

自分に必要な皮脂を肌が調節して出せるようになった証拠です。

過剰な手入れがどんなに肌を痛めつけていたか・・・・ホントに身にしみて解ります。


10年以上にもわたって角栓を押し出し、白い油を搾り出し続けてポッカリ開いた油まみれの毛穴だったモモでさえ、こんなに治ったのだから、毛穴で悩んでいる人は今すぐ左メニューの記事を全部読んで実践してみて下さいね。
お金もかからず、誰でも出来る・・・・・ただしばらく我慢するだけ。
この記事へのコメント
モモさんこんにちは。
35歳のナナです。
毛穴が急に気になってから、2か月前にこちらにたどり着き、毎日モモさんの洗顔やオイルマッサージをしています。
30代に入り、シワたるみ対策も大切だけど、それより美肌が一番とマジマジ鏡を見たら酷い毛穴。
前日まで気にならなかったのに、その日からはもう頬全体が毛穴だらけで目立って仕方がない気がする、、。

最初はオイルクレンジングで30分近くマッサージをしていたので、極度に乾燥し、ニキビが増えまくり、毛穴は真っ黒。
でもモモさんの洗顔方法で黒ずみこそ無くなりましたが、毛穴はパックリ開いたままです。
『開いた毛穴はふさがらない』と他で見たり、洗顔後、ふさがったかな?と思うとまたパックリ開いたり、なんだか先が見えなくなって気持ちが晴れず、モモさんのサイトをまた読み直し、『まだ2か月!』と活を入れたところです。
まだまだ角栓もあります。
でもモモさんに忠実に頑張ってるつもりです。
毛穴がふさがらないとしてもせめて目立たない肌になりたい、、
なれますかね?モモさん。
モモさんを信じて。
長々すみません。
またできたら経過を報告させてくださいね。
ナナ
ナナさんこんにちわ!!
オイルクレンジング30分はやりすぎですよー!
いくらそーっとしても、30分も摩擦を続けたら肌には負担過ぎます。
早く治したい・・・とあせる気持ちは解るけど、とにかくやりすぎ禁止です。
残った角栓は、次のクレンジングで落とせばいい・・くらいの気持ちでじっくり続けてくださいね。
35歳で皮脂の分泌が減ってくるので、毛穴は早く小さくなると思います。
1日3回ビタミン補給してみてください。
モモのなみだ型になって垂れ下がっていた毛穴も今ではうそのように目立たなくなりました。

モモの毛穴はホントにホントに誰よりも物凄い状態だったので、大抵の人はきれいに治るはずなんです。
ちょっと時間はかかるけどね。
モモ
はじめまして。
毛穴に悩みここにたどり着きました。


さっそくオイルマッサージを開始して三ヶ月になります。
でもまだまだ毛穴がぱっくりあいている状態です(^_^;)

もともとすごいニキビ肌で、クレーターなのか毛穴なのか分からない感じで本当にひどい毛穴です。。
でも最初よりはよくなってきた気が?するのでがんばってみます!
三ヶ月なんてまだまだですよねー?
本当にキレイになるのかすごくすごく不安ですー!
なおこ
なおこさん、こんにちわ。
オイルマッサージは自然に落ちない角栓の脂を小さくして、角栓をとるためです。
普段のお手入れの一番大事な部分は洗顔と化粧水パック!!

にきびが多いタイプの場合、やっぱり食事に気を付けないと・・・それと絶対必要なビタミンC補給。

とりあえず、面倒だけど全部読んでみて下さいね。
肌の自然治癒力が戻ってくれば、必ずきれいになります。
たぶんなおこさんの肌より、昔のモモの肌は何倍もひどかったと思いますよー!!
鼻や頬の全部の毛穴が開いてそこから脂が出てくるような・・・・うー書いてると恐怖映像みたい。
モモ
コメントありがとうございます。

食べ物にも気をつけて今はそんなにニキビは出ないんですけど毛穴は陥没です(^_^;)
人と近くで話すの嫌ですー!!
見ないでーってかんじです!

でもくじけずがんばりますー(^_^)
辛い時はこのブログを読み直して元気だしますー!!ありがとうございました!
なおこ
初めまして!

僕は大学生の男子です、脂ぎった肌と鼻とほほの毛穴の開きが本当に悩みで、ずっと4年くらい毛穴パックを使っていました。おかげで毛穴はぱっくり状態で、本当に鏡を見る度に落ち込んでしまいます…

そんなときにこのページを見つけました!これから頑張って洗顔方法を変えたり、いろいろ努力していきたいと思っています!

そこで質問なのですが、モモさんはどのくらいの期間で毛穴が綺麗になったのでしょうか??また、毛穴がひどかった時はどのくらいあったのでしょうか?

また、洗顔後毛穴の汚れ(角質?)が目に見えるくらいに残っているときが結構あるのですが、無理して洗わないほうがよいでしょうか(>_<)??この汚れが毛穴の黒ずみや広がりを助長している気がして、どうすればいいのか悩んでいます…

たくさん質問してしまい申し訳ありません(;_:)お返事お待ちしています!
kai
はじめまして、モモ様。

私はクラブコスメチックス 岡田涼子と申します。
ブログを拝見し美容に対して非常に関心をお持ちとお見受けし、
今回ご連絡をさせて頂きました。

弊社は今年で創業109年目を迎えた大阪の化粧品メーカーです。
小麦粉を原料とした洗顔料(「クラブ洗粉」と申します)の製造販売から始まり、
現在に至るまで自然素材にこだわった「肌にやさしい化粧品作り」を行っています。
現在、弊社通信販売サイトで販売中の洗顔石鹸「シゼン 玉椿石鹸」について
弊社での今後の販売促進の参考にさせて頂くために、ご意見・ご感想を募っております。
今回サンプルをご提供させて頂きますので是非モモ様にも商品をお試し頂き、
その上で率直なお声をお聞かせ頂けないでしょうか?
ご検討のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご協力頂けるようでしたら、お手数ですがinfo@clubcosmeonline.comまでメール
をご送付ください。

大変恐縮ですが、諾否頂けると幸いです。

長文失礼いたしました。
クラブコスメチックス 岡田涼子
こんばんは。はじめまして。

私も毛穴には悩んでいていろいろやってきましたが
これまでの方法では改善しませんでした。

これからはモモさんの方法を参考に頑張ってみようかと思います。

エステナードソニック 口コミ 評価 機能
いつもモモさんのブログを読んで勇気づけられています。
ありがとうございます。23才、女性です。
すごく悩んでいるので、どうか相談させて下さい。
私の頬には定期的に、皮脂が詰まってしこりのような膨らみになる場所が何ヶ所かあり、それがとても嫌で気になります。
しかも普通の皮脂詰まりとは違うのか、かなり詰まっているはずなのに簡単には絞り出せません。(いじってはいけないのですがつい気になって触ってしまい…)
モモさんにも昔、こういうふくらむ皮脂詰まりはありましたか?
また、こういう皮脂詰まりがあったとしても、いまはきれいに治ったということはあるでしょうか?
何をやってもふくらみ詰まるの繰り返しで本当に泣きたいです。
どうかご返信よろしくお願いします。

りんご
りんご
ももさん、はじめまして!
毛穴に悩んでいてももさんのブログを見つけました!
私も本当に、酷い毛穴です。特に鼻と両頬。今28歳ですが中学の頃からニキビに悩み、毛穴パックやしぼりだすのはつい最近までしていました。
ももさんのブログを見て、洗顔など見習い、なるべく肌を触らないように…頑張っています!
1ヶ月くらいたちましたが、本当に、毛穴が小さくなっています!
まだまだ、汚い肌ですが。。
あと質問なんですが、最近白ニキビが顎まわりにたくさんできます。鼻と頬の目立つ毛穴にも白ニキビが、、どうケアしたらいいか、アドバイスもらえませんか?
よろしくお願いします。m(_ _)m
まるも
はじめまして。
私も、鼻の毛穴になやんでいる31才の女です!
半年前に鼻の角質が、きになり毛穴スッキリパックを、たった一度しただけなのですが、その後、毛穴がふさがらなくなり…凸凹になりました。

なんとかしなくてはと、美顔器やら、基礎化粧品を変えたり、モモさんの方法も、もちろんしていますし、半身浴など、あらゆる事をしています。

今の状態は、以前よりは、よくなりましたが、まだ、パックをする前の様なフラットな肌ではありません。
そして、最近は、洗顔後に、ポロポロと角質が自然と取れまた、穴が…

毎日メイクしてて、泣きそうで人にも会いたくありません。

みなさん、このような状態から、完治されたのでしょうか?

不安で仕方ありません。

モモさん、アドバイスください。

完治された人いたら、色々教えてください。


お願いします。


長文失礼しました。
アップル
初めまして!

高校生の時初めて毛穴パックをしたら
鼻の毛穴が開いてしまい
そこから鼻の毛穴が気になりだして
こまめにファンデを塗りなおす日々です(;o;)

ほんとに困ってます(>_<)
このブログを参考に頑張ってみます!

質問なんですがオイルマッサージと
洗顔方法ティッシュパックだけでも
毛穴は小さくなりますか(>_<)?
ゆみ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。