★いま日本で一番人気の洗顔石鹸はこちら★



長年の毛穴の悩みとサヨナラしたい人、どうしても毛穴
小さくしたい人・・・、モモの毛穴回復の実体験が、きっと
お役に立つはずです!  正しいケアを実践しましょう!!



スポンサード リンク


化粧水の使い方

毛穴のための化粧水の使い方

「毛穴を引き締める!」「毛穴をどんどん小さくする・・」などの宣伝文句で、ずいぶん高額な化粧品を買ってきたものです。
昔は今以上に過剰なTVCMが多かったので、ホントにだまされました・・・・。

今となっては価格や宣伝に左右されずに化粧品を買うことが出来ます。

毛穴対策で一番重要なのは、肌の水分量の回復です。

土台がふっくらと上がってこないと毛穴はどんどん大きくなり、年齢とともに涙型に下がっていくだけです。


モモが角栓退治を決意した時に毎日行っていたのは、化粧水のテッシュパックです。

時間があれば朝と夜の洗顔後、なければ1回でもかまいません。
化粧水をたっぷり付けたティッシュを広げて、顔にペタペタと貼り付けていきます。

2〜3分くらいそのままにしてから取ります。
長く付けすぎていると、せっかく肌に入ってきた水分がまたティッシュに戻ってしまうので、短時間のほうが効き目があります。

保湿成分の入った化粧水をたっぷり使いましょう。

ごしごしこすったり、必要以上のマッサージは絶対止めること。
まずは長年痛めつけてしまった肌をそーっと扱うようにして下さいね。

洗顔・マッサージ・保湿、単純な繰り返しを続け、肌が正しい油分の分泌を始めてくれるまで頑張りましょう!!
この記事へのコメント
はじめまして。私も角栓を取りすぎ、今も毛穴が広がり続けています。いろんな化粧品、器具、パックを使いました。どれも効果はありません。今は、半分あきらめかけていましたが、モモさんのHPを見て、もう一度ガンバってみようかな!と思いました。
そこで質問なんですが、モモさんは洗顔と化粧水の他にはクリームや乳液などは使っていないのですか?化粧水だけで、これからの季節、乾燥してカサついたりしないのでしょうか?ちなみに、モモさんはどこの化粧水を使っているのですか?参考までに教えてください。
あれこれ聞いて申し訳ありません。よろしくお願いします。結構、必死です。
ちびた
ちびたさん、コメントありがとうございます!!
ちびたさんもモモと同じ苦労をしてきたようですねー。
本当に最後のチャンスと思って、しばらく我慢してみてください。
(角栓取っちゃだめですよー)

モモは以前は定期的にお化粧品店に行っていたので、言われるままに高額な年齢化粧品を買って化粧水・乳液・美容液を使っていましたが、その頃は肌の調子がメッチャ悪くて、何をしても泣きたい様な毛穴の状態だったのです。
今は、テッシュパックをする時に大量に化粧水を使うので月に何本も買える肌ラボシリーズのスーパーヒアルロン酸化粧水と乳液を使っています。
最近このシリーズが気にいっています。
コラーゲンとコエンザイムQ10の力が、体の中から効いてくるので、化粧水や乳液はこれで充分ですねー。
角栓取りばかりしていた時は、脂性の乾燥肌でしたが、今は自分に必要な脂だけを出してくれているので、色んなことが気にならなくなっています。
ちびたさん、絶対きれいになるからあきらめないでね。
洗顔やマッサージはやりすぎNGですよ。

モモ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。