★いま日本で一番人気の洗顔石鹸はこちら★



長年の毛穴の悩みとサヨナラしたい人、どうしても毛穴
小さくしたい人・・・、モモの毛穴回復の実体験が、きっと
お役に立つはずです!  正しいケアを実践しましょう!!



スポンサード リンク


毛穴の話いろいろ

毛穴の「角栓取り」は中毒症状?

昨日、主人のひげの毛穴に、白っぽくはれた脂と角栓を発見!!

久しぶりに、脂が出てくるところを見てみたくて、ギューっと押させてもらいました。(まー、男だし、いいかって感じです。)

ひげの根本に巻きつくように大きな角栓があって、その奥から皮脂が飛び出してきました。

押し出した後は、ポッカリと毛穴が開いた状態に・・・。

男の人はお化粧をしないので、多少毛穴が開いたくらい、何でもありません。
主人も色黒のほうなので、ぜーんぜん目立たない。

でも女性がこれをやっちゃったら、そりゃあ大変です。

この脂出しや角栓取りは、不思議と快感があって(変態じゃないよね?)
一度やったら癖になる中毒症状のようなところがあります。

いろいろな人のブログなどを読んでいると、角栓取りにはまってしまって止められなくなっている人がけっこういるんですよね。

顔に限っては、絶対禁止の角栓取りです。

うー・・・取ってしまいたいって気持ちをグッと抑えて洗顔続けてくださいね。

★日本中のクレンジングオイルが全て見れる市場はこちらです★

★スキンケアブログランキングはこちらです★
この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*)
私も、角栓取りしてました^^;
ダメなんですね。
すごくためになるブログですね♪
また勉強しに来ます☆
みきこ
みきこさん、コメントありがとーございます!!
角栓とり・・・やっぱりダメですよー。
取りたい気持ちをグッとおさえて、
洗顔してみてくださいね。
角栓とりはどこかで止めないと、大変なことになっちゃいます。
モモ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56622471
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。