★いま日本で一番人気の洗顔石鹸はこちら★



長年の毛穴の悩みとサヨナラしたい人、どうしても毛穴
小さくしたい人・・・、モモの毛穴回復の実体験が、きっと
お役に立つはずです!  正しいケアを実践しましょう!!



スポンサード リンク


モモの毛穴の歴史

久々の毛穴パックの報告

先日、本当に久々に、数年ぶりに○オレの毛穴パックをしてみました!

このブログでは絶対しないでって繰り返し言っている、あの毛穴パックです。

偶然、薬箱の隅っこに入っているのを見つけ、ブログも書いてる事だし実験してみるかー・・・・って感じで一度だけ挑戦してみることに。

昔やったように、鼻の穴にティッシュをつめて(人には見せられない最悪の姿ですね) 毛穴を開いてからパック開始です。

恐る恐るはがす時も、昔のように黄色や黒いブツブツの角栓がたくさんついてくるイメージがありました。


ところが、はがしてビックリです!!

黄色い角栓はほとんど付いてこず、うぶ毛が細かく張り付いていました。

かなり皮膚の角質を取って痛めてしまったようなので、パックの後は、しっかり化粧水でケアしましたが、昔のように赤くなったりもしませんでした。

やっぱりほとんどの角栓が無くなっていたようです。



角栓と毛穴の回復中の人は、毛穴パックは絶対厳禁ですよー!!。
まー、どんな人にもおすすめしませんが・・・・。

モモの毛穴ケアは確実に角栓とおさらば出来る方法です。
お金もかからず、ただしばらくの間我慢するだけ。

モモが角栓とさよなら出来たように、みんなも正しい毛穴ケアをしてくださいね。

この記事へのコメント
モモさんすごいです!
私も昔のモモさんのように毛穴にすっごく悩んでいて、黒い毛穴がびっしりだったとモモさん言われていた通り、私も鼻と鼻の横のほほに黒い大きな毛穴が10代の頃からもう何年もびっしりの状態で、消えるに消えず、私はもうこの肌で一生生きていくのだと覚悟すらしていていたところです。
毛穴パックも指で毛穴押し出しもちろん経験済み。。笑
このひどい毛穴、今のうちに本当になんとかしなければといろいろ調べていてモモさんのサイトに辿りつきました。
街を歩いても私ほどひどい毛穴の人はいないんじゃないかと常に気になっているほどですが、モモさんが長い時間かけて毛穴が見えなくなったと、言われている優しく優しく行う洗顔方法やオイルマッサージを試して、私も今日から根気よくがんばってみようと思います。高い製品を薦めるでなく、ただただ基本的なお金のかからない方法だったので、モモさんを信じてがんばってみようと
、毛穴がキレイになったモモさんのお話を知る事ができ、勇気を持てました。
長文、失礼致しました。><ありがとうございました!
mimi
半年ほどホッントに仕事が忙しくて忙しくて、ブログを見に来れなかった間に、書き込みありがとう!! mimiさん、きっと毛穴ケアをあきらめずに今も頑張っていると思います。
途中であきらめないでね。

"街を歩いても私ほどひどい毛穴の人はいないんじゃないかと常に気になっている"・・・私もまったく同じでした。
明るいお日様の下で顔を見られるのが絶対嫌で、
人がこの毛穴を見て、後で何か言ってないかなー・・・なんて、いつも心配してましたよー。

でも、本当にあれほどの脂ぎった、角栓だらけのポッカリ毛穴もほぼ完全になくなりました!!

mimiさんの言うとおり、高い化粧品も一切使わずにね。

今年はお日様の下で鏡を見ても平気です。
小さく引き締まった毛穴になった自分の顔を見て、あー、本気で頑張ってホントに良かったなーって実感してます。

mimiさんもとにかく角栓とりをしないで、自分の肌を自然な油の分泌が出来るように復活させてね!

モモ
ももさんこんにちわ!
40代主婦です。

若いころから超オイリー肌でいつもべとべと、脂取り紙は必需品、化粧直しも一時間ごとにしていました。 でも鼻の毛穴はさほど気にすることなく 小鼻の脇をたまに押して角栓をだすくらいでした。

それが二年ほど前から急に鼻の頭の毛穴がきになりだして 毎日のように 鼻パックするようになり 一度ですっきりしないので 二回続けてする日もあるほど。
みるみるうちに 毛穴が増えて黒ずんで 小鼻からは黄色く臭いものが・・・。 汚なすぎて、すっぴんなんて 家族にも見られません。
 毛穴対策用の 通販で有名なコスメなど いろいろ試しましたが これもだめ あれもだめ・・ともうあきらめていました。

ある日 このサイトを見つけて、、がーん!!
 毛穴パックが原因だったんですね。考えもしなかった。

今はとにかく パックをしない。 手持ちのクレンジングオイルでかる〜く マッサージ。鳥の羽根洗顔 初めて四日目です。
鼻はざらざらだけど我慢我慢。
まだまだ 時間がかかるけど ももさんのお言葉を信じてつづけてみます。
 
ところで ももさんは 化粧水など 洗顔後はなにを使っていらっしゃいますか? 
毎日の基礎化粧品にあまりお金をかけたくないのでもし安くていいものをご存知ならおしえてください。
あと、オリーブオイルは 食品用はNGでしょうか? 
りい
ももさん、こんにちわ!
私は30代の主婦です。

10代のころから、吹き出物や油浮き、毛穴に悩んでいます。
25歳くらいのときに、ピーリングをエステでしてから、それまで以上に毛穴が目立つ肌になってしまいお化粧してもすぐにくずれ汚くなってしまいます。

今は、吹き出物はだいぶでなくなったのですが、油浮き、毛穴は今もひどいものです。

私の場合、鼻全体と周辺に毛穴が目立ち、角栓、黒ずみもありさらに毛穴周辺が凹んでいます。

もうこうなると元に戻るのは不可能なのでしょうか。
みかん
ももさん、こんにちわ!
私は30代の主婦です。

10代のころから、吹き出物や油浮き、毛穴に悩んでいます。
25歳くらいのときに、ピーリングをエステでしてから、それまで以上に毛穴が目立つ肌になってしまいお化粧してもすぐにくずれ汚くなってしまいます。

今は、吹き出物はだいぶでなくなったのですが、油浮き、毛穴は今もひどいものです。

私の場合、鼻全体と周辺に毛穴が目立ち、角栓、黒ずみもありさらに毛穴周辺が凹んでいます。

もうこうなると元に戻るのは不可能なのでしょうか。

それとも、ある程度お化粧でごまかせるくらいにはなるのでしょうか。

人目が気になって外にでるときはマスクをしていないと落ち着きません。

アドバイスをお願いいたします。
みかん
ももさん。ももさんが教えてくださった洗顔とオイルマッサージをして一ヶ月半たちました。
前より良くなってきてるのがわかります。
私は、今32ですが、中3くらいから
毛穴に悩み過ぎて、おかしくなりました。
具体的には、食事改善をしたつもりが偏り、摂食障害に。コレは油物や、ニキビに悪いものを食べるのを辞めた反動でなりました。
勉強もできなくなり四六時中悩みました。
肌も炎症して化粧無しで学校も行けなかったし
恋愛もできなかった。進路などにも影響して私の人生は..,狂いました。
このまま オイルマッサージも続けてたら
念願の茹で卵肌になれそうです。
このようなお手入れ方法を無償で提供してくださったももさんに感謝しています。
みみこ
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。