★いま日本で一番人気の洗顔石鹸はこちら★



長年の毛穴の悩みとサヨナラしたい人、どうしても毛穴
小さくしたい人・・・、モモの毛穴回復の実体験が、きっと
お役に立つはずです!  正しいケアを実践しましょう!!



スポンサード リンク


毛穴が広がる原因・かまいすぎ

フェイスブラシは毛穴の大敵!!

まさか・・・とは思いますが、フェイスブラシで顔をゴシゴシこすっている人、いませんよね?

先日、スーパー銭湯に行った時、久しぶりにフェイスブラシでシャカシャカと顔を洗っている女性を見かけてしまいました。

モモの若かりし頃は、フェイスブラシの全盛期でした。

洗顔料におまけで付いてきたくらい、ブラシでゴシゴシが毛穴のお掃除になると信じていましたし、化粧品のメーカーさんも勧めていましたね。

今思うと、おそろしい間違いです。

鼻の頭なんて、ホントにむけそうなほどゴシゴシこすっていました。

ブラシの毛が毛穴を刺激して炎症をおこしたり、水分を守ってくれる大切な角質をはがしてしまったりするので、フェイスブラシは絶対使ってはいけません!!

昔の間違った毛穴のお手入れを、今も続けている人って結構いるような気がします。

毛穴が広がる原因・かまいすぎ

角栓は、自然に取れるのを待つ

毛穴をきれいにするには、とにかく我慢が大切です。
角栓をとって本当に肌がきれいになると思いますか?

大きな角栓が取れた後はポッカリと口があいて、化粧をしてもみごとにファンデーションが白く点々になっていくだけです。

角栓取りをした翌日の化粧した顔は最悪になってしまいます。
モモもそんな時の自分の顔に、いつもガッカリしていました。

どーしても我慢できないときは、オイルマッサージで自然に取れるものだけ取りましょう。

そして自分に言い聞かせます。
今はまだ大きな毛穴だけど、正しい洗顔とお手入れで絶対毛穴は小さくなる!!・・・と。


★日本中のクレンジングオイルが全て見らる市場はこちらです★

★スキンケアブログランキングはこちらです★

毛穴が広がる原因・かまいすぎ

毛穴はかまいすぎで広がります。

だいたい毛穴が目立つ人ほど、皮膚をかまっています。

もちろん遺伝的にキメの細かい人、肌のきけいな人はいますが、
生まれたときは、みーんな赤ちゃんのモチモチしたもち肌ですよね。

思春期のニキビも、そーっとしておけばきれいに治る物を
押したり、色々なものを塗ったりして、かえって悪化させて
しまう場合が多いのです。

肌がきれいか、汚いか・・・その全ては毛穴次第です。

一度毛穴が開いてしまうと、化粧ののりも悪くなり、何とか
しようとさらにかまい過ぎてしまう悪循環におちいります。

ビ○レの鼻パックなんて、初めて売り出した頃は、
毎日のように使っていました!!

いまもそんな人、いるんじゃないかなー・・・。

化粧品も「毛穴がめだたない」とか書いてあるものは
即、購入していましたねー。

でもでも、そんなことじゃ毛穴は小さくなりません。


★日本中のクレンジングオイルが全て見らる市場はこちらです★

★スキンケアブログランキングはこちらです★


×

