★いま日本で一番人気の洗顔石鹸はこちら★



長年の毛穴の悩みとサヨナラしたい人、どうしても毛穴
小さくしたい人・・・、モモの毛穴回復の実体験が、きっと
お役に立つはずです!  正しいケアを実践しましょう!!



スポンサード リンク


毛穴の話いろいろ

毛穴を広げるよ・・フェイスブラシ!!

最近にきびケアで有名な基礎化粧品のCMで押してるフェイスブラシ。

あれ、絶対使わない方がいい・・・・と思っているのは私だけ?

極細毛で高速回転だから、お肌に優しい・・・・っなわけないよ!!っていつも思ってます。

若いときのニキビも、大人ニキビもニキビ原因の第一はホルモン分泌のアンバランスのはず。
(ニキビ肌と角栓の扱いは全く違うよ)

洗顔時に極細毛で洗いすぎたらお肌に必要な油分もなくなるし、毛穴に炎症などのダメージが起きちゃう。
しかも使った後、毎回煮沸でもしない限り雑菌だらけになるでしょ。
雑菌って実は結構怖いものです。
ヒトパピローマウィルスとかのそこらじゅうにいるウィルスが、ちょっとしたお肌のキズから入ってイボになったりするんです。(実はモモも昔のかまいすぎ時代に荒れ果てた毛穴のいくつかがイボ化してしまいました。いまではあまり目立たないけど回りがきれいになっているだけに、これがなれればねーって感じで悔しいです。)

だから洗顔にブラシを使うのは、モモとしては絶対反対です。

洗顔後に乳液、化粧水、美容クリームなど何種類もべたべた使うのも肌を過保護にしてしまい、かえってキュッとしまった毛穴の維持に役立たない!と思っています。

毛穴が大きく脂ぎって角栓だらけのときは、オリーブオイルマッサージと超ソフトな鳥の羽洗顔、時折の化粧水パック(パックは長くやりすぎ禁物です。効果が薄れます)。
あと、ビタミンCサプリメント、原因によっては他のサプリも有効です。

そして長い間かまい過ぎで痛めつけていた肌が正常な働きを思い出して、良いサイクルを取り戻しだしたら、洗顔後に化粧水すらいらなくなります。
今は自分に合ったクリームのみ。(何と安上がりなこと!!)

モモは化粧品反対ってわけじゃないけど、実際20代で毛穴の状態が悪化の一途をたどった原因は高額の化粧品さえ使えば何とかなるかも・・・・と誤った考えによって商品を買いあさり、間違ったことばかりしていたからだと思っています。

問題を起こした某社の美白化粧品シリーズも、おかしいなって思いながらも使い続けてしまった人たちが本当にかわいそう。
有名メーカーだろうが、無名だろうが、まず自分に合うものを探して下さい。価格関係なし!!

読んでくださる皆さん!いつもコメントありがとうございます。
ときおり見に来てはコメント頂く皆さんの悩みに共感していますが、Seesaaブログに入って、色々書き込んでいる時間がない。
主婦&仕事人間になので時間がとれず本当にすみません。
何度も書いていますがモモの毛穴が酷かった時代は、まるで何百もある開ききった毛穴に白い虫が住んでいるんじゃないかと思うような、それはもう汚い状態でした。
よくぞここまできれいになったもんだと思います。

だからこそ、自分のケア方法が間違っていないって解るんです。
ここにたどり着いた皆さん、できれば時間をかけて全部読んでみてください。

そして多少時間がかかる覚悟を決めて、このケアに取り組んでみてくださいね。

毛穴の話いろいろ

みんな毛穴に悩んでる!

毛穴の悩み関連の掲示板を覗いていると、以前のモモと同じようなお悩みがたくさん出てきます。

みんなモモが経験してきたことばかりです。

少し抜粋してみました。


●3年ほど前、小鼻を親指と人差し指で絞ると白いモノが出てきました。
以来、気になって毎日の様に絞ってしまいます。
毛穴の辺りから、物体は白いクリーム状。無臭。
時にはニョロニョロと1cmくらいの紐状になって出てきます。
最近では日課になり、出ない時は出るまで絞ってしまうので、
鼻が焼酎やけしたオヤジの様になってしまうこともあります。
気持ち悪いのですが、みなさんは出ますか?

●わたしはほっぺにも2ヶ所、出る所があるよ。
しこりみたいになったらしぼるけど、ニュ〜ってえんえんと出てくる。
皮脂腺が育ちすぎなのかなー。脂だよねー、あれ。

●風呂入った後鏡みたら白くなった小さいブツブツが鼻にびっしりあった。
鳥肌立つくらいあって気持ち悪かったから絞ってしもた

●イジりすぎて穴が開いちゃいました。 鼻の頭に2つも・・・。
きっとこれがたくさん集まったのがオレンジスキンなのかも。
これってどうしたらいいんでしょう?
もちろんもうイジりません。
なにか改善するのにいい方法あったらお願いします。

●毛穴の詰まり、ニキ潰し棒で片っ端から押し出して、二十歳の今でも顔中傷だらけ。やめます。今度こそ。

●溜まりに溜まると膿みたいになって、凹んだ形で皮膚が形成されちゃうんだよね 。
それが大穴になっちゃうと思うんだけど・・・。


モモの毛穴のニョロニョロは、出しても出してもまた何日かすると復活していたので、みんなの気持ちがとってもよく解ります。

皮脂を押し出しているうちは、皮脂の分泌量が正常に戻ることはありません。

ニョロニョロ出しを止めることが、毛穴復活の第一歩です。

一生続けてポッカリ毛穴になるか、今お手入れして元の肌に戻すか・・・・。

手遅れにならないうちに、毛穴ケアを始めてください。

体の中から毛穴ケア 飲むコラーゲン「フラコラ500」


毛穴に正しい洗顔に 竹炭の100倍のパワー!ナチュラルソープ

毛穴の話いろいろ

毛穴の「角栓取り」は中毒症状?

昨日、主人のひげの毛穴に、白っぽくはれた脂と角栓を発見!!

久しぶりに、脂が出てくるところを見てみたくて、ギューっと押させてもらいました。(まー、男だし、いいかって感じです。)

ひげの根本に巻きつくように大きな角栓があって、その奥から皮脂が飛び出してきました。

押し出した後は、ポッカリと毛穴が開いた状態に・・・。

男の人はお化粧をしないので、多少毛穴が開いたくらい、何でもありません。
主人も色黒のほうなので、ぜーんぜん目立たない。

でも女性がこれをやっちゃったら、そりゃあ大変です。

この脂出しや角栓取りは、不思議と快感があって(変態じゃないよね?)
一度やったら癖になる中毒症状のようなところがあります。

いろいろな人のブログなどを読んでいると、角栓取りにはまってしまって止められなくなっている人がけっこういるんですよね。

顔に限っては、絶対禁止の角栓取りです。

うー・・・取ってしまいたいって気持ちをグッと抑えて洗顔続けてくださいね。

★日本中のクレンジングオイルが全て見れる市場はこちらです★

★スキンケアブログランキングはこちらです★

毛穴の話いろいろ

毛穴の汚いタレントさん

モモは毛穴がブツブツしているタレントさんに、とっても親近感を感じます。(変ですかねー・・・。)

自分が苦労してきたので、きっとこの人も大変だろーなーって、人事じゃない感じがするのです。

元モーニング娘の保田圭ちゃんが、「うたばん」のなかで、中井君や石橋貴明に「毛穴がブツブツできたねーんだよ!」っていじめられている時も、ほんとにかわいそうで、聞いているのもつらかったです。

好きでそーなったんじゃないのに、あんなひどい言い方されても必死でニコニコしている保田圭ちゃん・・・えらかったなー。

つい最近、「田舎へ泊まろう」で久々に見かけた保田圭ちゃんの肌がとってもきれいになっていました!!

室外の撮影なので、かなり本当の肌質が見えたのですが、毛穴は確実にめだたなくなってました。

毛穴ケアに成功したんだー・・・と、何だかうれしくなったモモなのです。


★日本中のクレンジングオイルが全て見れる市場はこちらです★

★スキンケアブログランキングはこちらです★


×

